ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 8月7日~9日

気象庁から高温注意情報が流れるような酷暑の中、スポットクーラーを使用したりさまざまな熱中症対策を講じて、OPITO認証BOSIETコースを実施しました。今回は7社からのご参加で、ほぼ満員。暑さにも負けず、皆さん活発な意見を出し合い、親交を深めながらトレーニングにご参加いただきました。

今回も、Tシャツが大好評でした!!品切れになるのではないかとハラハラしました・・・というのはオーバーですが、ご希望の方はご連絡ください。

 

お寄せいただいた訓練に対するコメントから、いくつかご紹介させていただきます。

「段階的なトレーニングメニューであり、それがこれほど効果のあるものであるのかと、おどろかされました。」

しっかりと訓練の成果が出るように、実技は段階的に行います。最初は「こんなの無理!」と思うような水中でのヘリコプター脱出訓練も、段階を踏んでおこないますので、今回も皆さん最終段階までクリアできました!当たり前のことでも確認しながら段階的に・・・これは訓練だけでなく、普段の自分の業務にも適用される考え方です。このコメントは、私にそういうことを改めて気づかせてくれました。ありがとうございます。

 

 

「トレーニングに参加できてとても良かったと感じます。洋上施設や洋上施設に向かうときに、災害に巻きこまれても、パニックにならず冷静に対応できる知識がつきました。実際の災害に会うことがない様にしますが、あった場合は生存率が上がるようにがんばります。」

緊急事態への対応だけでなく、洋上施設の概要や安全管理、どのような安全意識を持てばよいのかなどもお伝えできたのではないかと思っております。万が一、災害に巻き込まれてしまうようなことがあったら、ぜひここでの訓練を思い出してsurviveしてください!!

 

 

 

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.