ニュース

9月3日~9月5日 リクエスト訓練 STCコース開催

学びの秋の到来!やっと過ごしやすい気温になり、訓練に最適な環境になりました。

9月3日~5日の3日間、お客様のリクエストにより開催したSTCコース   

 

船員として最低限習得すべき知識と技能をじっくり勉強し、皆さんそれぞれ成果を得て無事に修了されました。

なかなか体験する機会の無いフリーフォール式救命艇の進水

なかなか体験する機会の無いフリーフォール式救命艇の進水

イマージョンスーツを着用して体温を保持

イマージョンスーツを着用して体温を保持

以下のようなコメントを頂戴しました!

 

「全体的に安全には特に気を使っていると感じた。実際に緊急時に立ち会うとどうなるかわからないが、冷静に安全に対応できれば良いと強く感じた。色々な災害例をもっと講義で聞ければ良いと思う。」

実際に非常事態に遭遇しないことを祈念しますが、万が一遭遇されたときは、ここで獲得した知識と技能で冷静に対処できると思います。また、講義の改善点のご指摘ありがとうございます。今後の講義に活かし、災害例をいろいろとお伝えしたいと思います。

 

「作業時に使用できるほどになるにはまだまだ内容の濃いトレーニングを数回行わなければダメかなと・・・経験するだけの感覚であれば十分なトレーニングでした。」

 

作業時の何気ない動作にも訓練の成果が出るには、繰り返し訓練をすることが大事だと思います。ぜひ、何度も復習してここでの経験を船で生かしていただきたいと思います。ご受講ありがとうございました。

 

貴重なご意見ありがとうございました。

 

★今後の日程★-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-++-+-++-+-+-+-+-++-+-+–+   

・OPITO認証“BOSIET”コース ◆9/25~9/27  ◆10/9~10/11

・ヘリコプター乗員向け不時着対応“ADC/ADE”コース  ◆10/22

ご受講お待ちしております!

★-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-++-+-++-+-+-+-+-++-+-+-+-++-+-+-+-★

 

 

 

 

 

 

     

     

 

 

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.