ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 9月25日~27日

9月末から10月にかけて、各地で運動会が実施され、スポーツの秋を感じる今日この頃。日本サバイバルトレーニングセンターでは、運動会の児童に勝るとも劣らない元気な訓練が実施されました。

今回は4社からご参加いただき、初対面とは思えない和気あいあいとした雰囲気の中、抜群のチームワークで訓練をこなしてらっしゃいました。

シーサバイバルの一コマをご覧ください。

漂流した際の所作や、ヘリコプター捜索隊に見つけてもらいやすくするにはどうすれば良いかなども習得します。

捜索隊の注意を惹くために水しぶきを立てるスクランブルネットの使用方法のデモ

 

また、以下のようなコメントを頂戴しました。

「洋上を仮定した訓練となっていたため、もちろん乗船の際に有用な講習を受けることができ、学べることが多くありました。安心して受講することができたが、実際の現場で緊急事態が発生するとなると何もできない気がします。が、講習中に教えて頂いた、「常に最悪の状態を想定する」ということを心におき、業務にあたりたいと思います。」

 

緊急事態に遭遇すると、予期せぬ出来事に人間はパニックに陥ってしまうことが多いと思います。一度訓練で体験し、予期せぬ事態が「予期できる事態」となれば、対応にも違いが出ると信じております。そんな事態に遭遇しないことを祈念しますが、万が一の際にここでの訓練がお役に立てればと思います。ご受講、ありがとうございました!(NSTCより)

 

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.