ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 11月13日~15日

紅葉狩りをするにはめっきり寒くなって参りました。秋晴れの中、NSTCでは16名の受講者にご参加いただき、満員御礼でBOSIETを実施致しました。今回は石油産業とは無縁の受講者の方もいらっしゃり、質疑応答も活発にされて訓練をエンジョイしてくださいました。

今回は、水中脱出訓練の一コマをご紹介します。NSTCの訓練では、段階をふんで目標へ到達することを目指します。最初は比較的容易なことから始めて、だんだんと難易度を挙げていきます。

まずは非常用呼吸具の使用法を練習

実技の最後は、転覆したヘリコプターから窓を開けて脱出!

 

 

頂戴したコメントのなかから、お1つご紹介したいと思います。

 

「石油産業の事例を踏まえた講義は非常にわかりやすく、実技の説明も効果的だった。何より、日本で世界基準のトレーニングを受けられるので、非常に満足だった。」

移動時間が少なくて済む日本国内で、日本語で訓練を受けていただき、ご理解いただくことで皆様の安全意識向上に役立てればと思っております。実技でも講義でも、なるべく実際に起こり得る様々なことを想定し、訓練を実施しております。ぜひ、更新講習(FOET)も戸畑までいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。ご受講、ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.