ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 12 月18日~20日

いよいよ年の瀬も迫り、あわただしくなって参りました。福岡県では最低気温が零下まで下がり、雪やみぞれがちらついた12月18日から3日間、OPITO認証BOSIETコースが開催されました。今年最後の訓練となりましたが、雪をも溶かす熱意で、皆様元気に訓練を修了されました。

 

今回の訓練風景は、応急手当の訓練ダビット式救命艇の進水装置の仕組みのレクチャー筏の中でのサバイバル・レクチャーをご紹介します。BOSIETには応急手当の講義と実技も含まれています。また、進水装置の仕組みは、実機で体験する前に模擬装置を使ってしっかりとレクチャーされるので、理解度もUP!!

応急手当の実技では、心肺蘇生法をマスターします

 

ダビット式救命艇の進水システムの仕組み

 

筏に乗込み、艤装品の使用法を確認

トレーニングしたことを使用する機会の無いこと(非常事態に見舞われないこと)を願う、4年後の更新にもぜひNSTCに来たい、というようなコメントを頂戴いたしました。万が一に備えた訓練をご受講いただき、万全な体勢で洋上へ赴いていただきたいと思います。そして、訓練したことが必要にならないような安全な航海を、私たちも祈念致しております。

また、今回のBOSIETコース期間中に、OPITOによる年次監査を受けました。 OPITOは毎年厳しい監査を実施し、各トレーニングセンターの訓練の品質をチェックしています。 監査官から、受講された皆様がいつもアンケートに書いてくださっているような「施設が清潔」「インストラクターの質が優れている」「運営システムも整備されている」などのお言葉を頂戴し、今年も無事「適合」の承認をいただくことができました。 来年も皆様にOPITOの訓練を提供することができますので、品質維持・向上に努めていきたいと思います。

本年もたくさんの方に、様々な訓練をご受講いただき、

ありがとうございました。

NSTCは開設して数年の若いトレーニングセンターですが、

今後も常に改善や向上を目指し邁進していきたいと思います。

来年もスタッフ一同、安全で効果的な訓練の提供を心掛け、

皆様とともにOffshore産業を歩んで参りたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.