ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 2 月26日~28日

2月26日から3日間、OPITO認証BOSIETコースが開催されました。今回のコースは、全員が別々の会社からの参加となりましたが、皆さん親睦を深めてらっしゃいました。同じ業界なので、共通の話題も多いのでしょう。

今回の訓練風景は、消火訓練をご紹介します。消火訓練では、実際に消火器を用いて訓練を実施します。使用する消火器も、数種類体験し、普段なかなか実際に使用することの無い消火器の使用方法をマスターしていただきます。また、煙の充満した室内から脱出する方法も、数パターンを想定して訓練します。

炎は生き物のようだ

真っ暗な部屋から集団で避難する

頂戴したコメントの中から、一つご紹介させていただきます。

「やはり生命にかかわるこのようなトレーニングは、自分の母国語にて受講したいと思いました。(海外での同トレーニングでは100%の理解は得られないと思う)更新講習は、是非御社にて受講させて頂きたいと思います。」

嬉しいコメント、ありがとうございます。どんな訓練もしっかりと理解したいと思いますが、特に自分の命に係わる訓練は言葉の壁で少しでも誤解があると怖いと思います。皆様に120%ご理解いただけるような訓練を目指して参りますので、ぜひ更新講習にいらしてください。4年後に再びお会いできるのを、スタッフ一同心よりお待ちしています!!(NSTCより)

 

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.