ニュース

STCWコース開催  6月8日~6月12日

梅雨真っ只中、STCW訓練を開催しました。
南九州では、梅雨前線の影響で不安定なお天気が続きとても心配な状況ですが、umbrella
こちら北九州のお天気は訓練には支障なく、みなさん元気に受講されました。

今回は基本応急処置の実技で頑張っている女性インストラクターにスポットをあてたいと思います。
彼女はいつも凛とした態度で訓練に取り組んでいますが、見えないところでは細かな配慮と気配りで、バックアップしています。
受講者の方々も和やかな雰囲気になっていたのでは・・・relaxed

CPR人形(全身)を実技に使用している様子です。
真剣なまなざしで実技を受けています。応急処置は時間との戦い!みなさんの一生懸命さが伝わってくる写真ですね。sweat_drops

全身人形は、呼気吹き込み量や圧迫強さなど視覚的に数値確認する事が出来ます)

受講者の方々から頂いたコメントをご紹介いたします。

『トレーナーの知識について詳細までは分からない事にも調べて教えて頂けたため良かった。また講義のみでは分からない部分を訓練で体験できた事が大変良かった。』

『訓練のみだと考えなかったことを、トレーナーの実体験のもとに再現してくれたことが多くあったので、操練で行う内容について考えながら行う大切さを感じさせてくれるトレーニングだと思いました。』

訓練を5日間、真剣に受講されたからこそのコメントですね。疲れた中で書いていただき感謝致します。disappointed_relieved

数名の方々は先月BOS訓練もご受講いただき、今回は2度目でしたので余裕も感じとれました。これからますます活躍される姿が目に浮かびます。running
ご受講ありがとうございました。blush

 

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.