ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催  6月23日~6月25日

気温、湿度ともに高くなり、過ごしにくくなってきましたが皆様はいかがお過ごしですか?NSTCでもスタッフ・受講者ともに熱中症などの対策を取りながら、健康に注意しながら訓練をしています。お昼休み後にラジオ体操をしたり、事務所内に扇風機を導入したりと、会社ごとに様々な活動をして健康的な職場作りを目指していますね!muscle

 

さて、6月23日から3日間、NSTCではOPITO認証BOSIETコースが開催されました。訓練には、消火訓練ヘリコプター水中脱出訓練などの実技も含まれますので、実技前には皆様に準備体操をしていただく時間を設けています。準備体操をすることで間接の動きを滑らかにし、これから使用する筋肉に刺激を与えて怪我を防止することができます。ポイントは、反動をつけないでストレッチをすることと、可能であれば運動後にも軽く整理運動をすることです。運動後のストレッチで、翌日以降の筋肉の疲労具合が変わります。+1
今回ご受講いただきました皆様も、きちんと準備体操をしてから実技に臨まれていました。sparkles

 

受講された皆様から頂戴したコメントの中から、いくつかご紹介します。


「以前に中東でHUET&Sea Survival Courseを受講したが、その時と比較すると、内容的にも質の高いもので、ていねいで、講師の方も親切であったと思います。」
OPITO認証訓練所では、世界中で同じスタンダードに沿った訓練を提供しておりますが、常により質の高い訓練をご提供できるよう努めております。今後とも皆様にご満足いただける訓練を提供し続けるよう精進して参りますので、皆様からのご意見は私達にとって大変貴重な財産です。ありがとうございました。(NSTCより)blush

 

 


「講師の方達が皆さん親切・丁寧で気持ちよく講義・トレーニングを受けることができました。
緊急事態に備え、意識を高く保ちたいと思います。
ありがとうございました。」
常に意識することが、事故を防ぐ最大の予防策の一つだと思います。意識を高く持つことの大切さをお持ち帰りいただくことができ、私たちもうれしく思っております。ぜひまた4年後にFOETを受講しにいらしてください!お待ちしております。(NSTCより)relaxed

 

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.