ニュース

社外清掃ですっきり!

6月13日月曜日の朝、ニッスイグループクリーンアップ作戦とISO地域清掃を兼ねた社外清掃大会が実施されました。北九州は朝から雨模様でしたが、クリーンアップ作戦のために雨足を止めてくれたようで、気持ちよく周辺の公道や岸壁のゴミを拾い集めることができました。
一番目に付くゴミは、タバコの吸殻smoking小さいのでカサとしては大きくなりませんが、至る所に捨て散らかされていました。昨今、建物内での喫煙が制限される中、屋外で吸われる方も多いでしょうが、携帯灰皿などを利用してマナーある喫煙をお願いしたいですね!(NSTCのオリジナルグッズとして携帯灰皿を作ってはどうだろう、な~んていうアイデアも浮かびました。)

 

集めたゴミはボランティア活動専用ゴミ袋に入れ、市が回収します。

 

その他、空き缶やお弁当やお菓子などの空き容器、岸壁らしいと思うものとしては壊れた釣具やウエス(機械類の油汚れなどを拭き取るボロ布)、雑草など様々なゴミを集めました。

ニッスイマリン工業では、このような周辺美化活動への取組みを定期的に実施しています。sparkles

朝の清清しい空気の中での清掃活動、すっきりとした気分で、気持ちよく仕事をスタートさせることができます。smile

 

参加者もすっきりした気持ちの良い笑顔です。

 

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.