ニュース

NSTC、台湾へ

こんにちは。品質管理部の近江です。

先日、NSTCから2名が、台湾の風力発電訓練の現状や海洋訓練の情報収集をするために台湾を視察してきました。

台湾の方々は大変な親日家で、とても行き届いたおもてなしをいただき、様々なディスカッションや視察の場を設けていただき、多くを学んで意見交換してくることができました。

市場の屋台では日本語メニューも
市場の屋台では日本語メニューも 日本人には日本語の袋に入れてくれる

電車やバスに乗る際に一列に並んだり、街中にはセブンイレブンやファミマがたくさんありconvenience_store日本の商品もたくさん売られていて、とても居心地の良い滞在ができました。

北から南まで新幹線で移動しましたが、日本の新幹線と同じ車両やシステムで、定時運行するので、昔よく出張した欧米の国と比較しても安心して移動ができました。bullettrain_side

綺麗な車内。 味付けは濃いけれど、しつこく無い。 味付けは濃いけれど、しつこく無い。
綺麗な車内。 味付けは濃いけれど、しつこく無い。

少し前に日本でも話題になっていた、台湾の駅弁 bento もいただく機会に恵まれました。新幹線では、客席を回ってごみを収集しているため、ごみの置きっぱなしも無くとても綺麗でした。

ご協力いただいた各団体の皆さまのおかげで、たくさんの情報を仕入れることができ、今後NSTCの訓練品質の向上に役立てていきたいと思っています。

NSTCでは今回に限らず、定期的に国際会議に参加して情報収集をしたり、海外の訓練センターを視察して自分たちの品質向上に役立てています。

今回の出張が実り多いものになるよう、今後も頑張っていきたいと思います。

(品質管理部 近江)

 

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.