ニュース

うみコン出展

先週はとても暖かい日もあり、いよいよ春の訪れか?と喜んだのもつかの間、今度は春らしい雨と晴が繰り返される安定しないお天気となってきました。disappointed_relieved

そのコートも要らないような暖かな陽気であった2月20日と21日、横浜港の大さん橋国際船ターミナルの奥にある大さん橋ホールにて、海と産業革新コンベンション(通称 うみコン)が開催されました。ニッスイマリン工業は初回から二年連続協賛と出展をしています。

海洋に関連する発明技術や能力、人材、設備の最前線が集って研究発表したり、技術紹介をする場として多くの方にご来場いただき情報発信や情報交換に会場が熱くなっていました。triumph

今年はスタッフも増員して展示会に参加し、スタッフ自身もセミナーや講演会で勉強する時間をいただきながら、イベントを盛り上げました。今回一番目立っていたのは、イマーションスーツです。その用途から目立つ色でできているのは当たり前なのですが、その存在感は圧倒的で、ブースを来訪してくださった多くの皆さまは、まずはイマーションスーツに目が留まり、引き寄せられた方々でした。

今回の出展にあたっては、社内でこの出展に関わるメンバーで勉強会を開いて他部署の業務内容について学び合ったり、普段はあまり一緒に仕事をすることの無いメンバーとも一致団結して数か月間にわたり頑張ってきました。今年も好評に幕を下ろせて、ホッとしているところです。

次の出展ではどんなことをしようか、いつもアイデアを貯めて行っていますので、これからも出展する際にはご参集いただけましたらと思います。ご来場いただきました皆様、そして陰ながら支援してくださった皆様、ありがとうございました!!

(品質管理部 近江)

 

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.