ニュース

GWO BSTRとDTTコース開催  10月3日~10月7日

だんだんと暑さが和らいでまいりました。皆様、お変わりありませんか?ear_of_rice ありがたい事で、今週も2つ訓練コースを開催させて頂きました。 ご受講頂きました皆様、誠にありがとうございます。 今回 ご受講頂きました皆様も、各自高い志を持って訓練に参加頂いたようで、度重なる質問の嵐に講習時間が超過してしまいそうになりました。sweat_smile 熱心に訓練を受けて頂きまして、ありがとうございました。 さて、そんな熱い「」を持った方々を少しばかり写真でご紹介したいと思います。fire

上記写真は、GWO BSTR(Basic Safety Training Refresher)の高所作業訓練中の写真です。GWO (Global Wind Organization)の認証を受けた基本安全訓練の更新講習です。想定は、「梯子の途中で仲間が意識不明に! よって、梯子の下まで仲間を降ろして安全管理を実施せよ。」という内容です。ご覧のように、各自が真剣に技術習得を目指しています。sparkles

今週は、DTT(潜水技術研修)も開催されました。

この写真は5日間の訓練終了後の写真です。苦楽を共にしてきた仲間との「強い絆」と共に、無事修了証を持ち帰えられました。blush

このようにNSTCは、技術習得と共に「強い絆」も習得出来る訓練施設でもあります。

以下に今回 ご受講頂いた方のコメントをいくつか掲載いたします。

GWO BSTR訓練コメント

「・GWO更新者のみならず、12日位で受講できるプログラムを実施頂きたい。 風車へ登らない人にとっても大変意義があるトレーニングだと思います。 ・風車内etcへ設置をすいしょうされる設備や備品があれば、 教えて頂きたい。」

DDT訓練コメント

「訓練を重ねていく度に技術と息こらえが上達していくのがわかりました。また、しっかりと安全管理が徹底されていて訓練がしやすい環境だと思いました。」

貴重な御意見、また身に余るお言葉、大変ありがとうございます。 これからも、皆様のご期待に応えられるようスタッフ一同努力していきます。smile (NSTCより)

 

 

カレンダー

2018年2月
« 12月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 
 
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2012 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.