ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 1 月15日~17日

穏やかではありますが氷点下の寒さの中、1月15日から3日間OPITO認証BOSIETコースが開催されました。2014年、新年を迎えてから初めての訓練です。3社からご参加いただいた受講者の皆様は、訓練中に親睦を深められてとても和やかな雰囲気でトレーニングに勤しんでくださいました。質疑応答が活発で、いつにも増してスタッフとのコミュニケーションが盛んだったのが印象的です。

今回は救命艇の乗艇・進水の一幕をご紹介します。

乗艇の際はTカードを裏返す

救命艇の進水を体験する

 

コメントの中から、1つご紹介させていただきます。

「実技には危険が伴うものであったかと思いますが、インストラクターの方の十分なバックアップのおかげで、安全に遂行できたと思います。本トレーニングを通じて、二度と事故を経験したくないと思いますので、業務では事故を未然に防ぐ様な対策を講じるべきだと改めて強く思いました。安全に対する意識を高めるという点で、本BOSIET講習は有意義なものであると感じました。」

一年の計は元旦にありと申しますが、2014年の一年をBOSIETコースでスタートしたことで、より安全に配慮した一年を送られれば良いと思っています。改めて感じていただいたように、事故は起こってからの適切な対処も大事ですが、何よりも大切なのは事故を未然に防ぐことです。安全意識を向上して一年のスタートを切る大切さを、ぜひ職場の皆さんにも広めてください!ご受講ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

新年早々のご受講、本当にありがとうございました。

NSTCは、本年も安全第一で皆様に安心して訓練をご受講いただけるよう、頑張って参ります。日々、訓練の内容をよりわかりやすいものに更新したり、技術の研鑽に努めております。以前ご受講いただいた皆様にも、更新講習できっとご満足いただけると思います。再びお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.