ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 5 月27日~29日

527日から3日間、OPITO認証BOSIETコースが開催されました。今回のコースは、20代~60代まで年齢層の幅広い受講者の皆様にお集まりいただきましたが、このような訓練が初めてという方も含め、元気に修了されました。

まずはEBSの使い方に慣れる練習

 

ディッチング準備完了

 

頂戴したコメントの中からいくつかご紹介したいと思います。

「わからないことをいくつか質問させていただきましたが、丁寧にかつクリアに答えていただき、自分自身で納得できました。今回サバイバルトレーニングを体験させていただき、もし事故等に遭ったとしても、トレーニング前よりは落ち着いた行動ができると思います。非常に良い体験をさせていただきました。ありがとうございました。」

NSTCでは受講者の皆様が納得されるまでじっくり向き合うよう、スタッフ一同努めております。皆様からのご質問により、クラスが活発に議論することができますので、質問大歓迎です。落ち着いて行動することが大切だということを体得して帰って頂けてうれしく思います。是非、四年後の更新講習でお会いできることを楽しみにしています。ご受講ありがとうございました。(NSTCより)

 

「講義、実習の順で進んでいったので、理解しやすかった。日本でこのような設備があることは非常に便利で良いと思う。特にヘリコプター脱出訓練の設備は非常に良く出来ていて、スタッフの体制も十分だったので、泳ぎが苦手でも安心して挑めた。3日間お世話になりました。」

泳ぎが苦手ということでしたが、気負いすぎずに、無事修了されていました。泳ぎが得意でも苦手でも、自分が脱出するためにすべきことは同じです。ご好評いただいた訓練装置で、苦手でも落ち着いて手順に従えば脱出できるということを体験していただけたことと思います。ご受講ありがとうございました。またのご受講をお待ちしております。(NSTCより)

 

 

 

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.