ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 10月7日~9日

二週連続で、週末は台風に見舞われましたが、そんな台風台風の合間を巧いことすり抜けて、NSTCではOPITO認証BOSIETコースが開催されました。10から合計16の受講者の皆様にお集まりいただき、台風の影響も受けず、無事に訓練を修了されました。皆様異なる会社からご参加いただいたにもかかわらず、チーム分けをして実施する実技ではチームメイトと協力しあい、定員数満員でしたがスムーズに訓練を進めることができました。

インストラクターの説明を真剣に聞く

 

ヘリから筏へ避難

生活にも役立つ心肺蘇生法の実技 

 

 

 

 

頂戴したコメントの中から、いくつかご紹介したいと思います。

 

 

「水に恐怖心があり不安だったが、わかりやすい説明や適切な対応をしていただいたため訓練を終えることができた。実際に事故が起きても今回のトレーニングを思い出してパニックにならないようにしたい。」

今回の訓練も水の苦手な方がたくさんいらっしゃいましたが、問題無く訓練を修了されていました。もしも事故が起きてしまったら、パニックにならず落ちついて行動してください。でも、まずは事故の予防が第一で、実際に事故に遭わないまま4年後のFOETでお会いしたいと思います。ご受講、ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

「最初は不安に感じる面もあったが、安全な体勢のもと、しっかりと終えることができよかった。非常に実践的であると感じた。」

水中で転覆したヘリから脱出する訓練・・・と聞くと、皆様不安に感じるようです。しかし、順を追った説明と段階を踏んだ訓練で着々と最終目標をクリアしますので、最初は不安があっても皆様納得した結果を持って帰っていただけたのではないかと思います。今後も皆様が安心して緊急時対応訓練に集中していただけるよう、スタッフ一同安全に配慮して参ります。ご受講、ありがとうございました。(NSTCより)

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.