ニュース

ヘリコプター乗員向け不時着対応コース(ADC)開催  6月26日

気温も上昇、夏至を迎えて日も長くなり、プールで泳いで暑さを忘れたい、そういう衝動に駆られます。swimmer

NSTCのプールでは、毎週のように訓練が開催されております。6月26日には、ヘリコプター乗員向け不時着対応コース(ADC)を開催。全国からお集まりいただいた消防やヘリコプター運航会社の乗員の皆様がトレーニングをされました。helicopter

たくさん寄せられましたコメントの中からお一つ、ご紹介致します。

「専門的な知識を持った講師からの講義はわかりやすく、とても有意義だった。シーサバイバル等について、もっと知りたいと思った。実技においては、考えさせて訓練をさせてもらえたので、やりやすかった。安全管理体勢もしっかりとされていたので、安心して訓練を行うことができた。」

 

コメントにお答えする形で、今回の訓練の写真をいくつかご紹介させていただきます。

今回のアンケートでは、講義の内容が新任者研修に取り上げられるべき内容であり、所属に帰って隊員で検討したいというご感想もいただきました。一日で修了する訓練ですので、なかなかシーサバイバルの内容を深めてお伝えすることは難しいですが、私達も検討して改良に努めたいと思います。また、ADCでは皆様に実際に考えて行動していただく場面が多く、実技ごとにレビューをしますので、受講された皆様同士でたくさんの「気づき」もあったことと思います。open_mouth

プールのシミュレーターの外にはダイバー、中にはインストラクターが、そしてデッキ上にもサポートスタッフが常にスタンバイしておりますので、安心してご受講いただけます。

現実の業務内容や役割(パイロット、救助員など)を反映した、実践的な訓練を提供し、ご満足いただいておりますが、今後も常に訓練のクオリティを向上させるよう、スタッフ一同がんばっていきます。貴重なご意見、ありがとうございました!relaxed

 

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.