ニュース

STCW基本安全訓練コース開催、2月15日~19日

少しずつは暖かくなってきて、春の訪れもあと少しというところでしょうか?特に今回のSTCW基本安全訓練コースが開催される直前の週末は、4月のような温かい陽気でしたが、訓練初日からは寒が戻ってきました。snowflake

STCWコースの特徴の一つは、大規模火災を想定した消火訓練や、火災での捜索救助訓練を実施することです。fire

NSTC消火施設の片隅で、春の訪れを教えてくれるかわいらしい発見がありました。cherry_blossom

 

少しでも緑化に貢献できないかと消火訓練施設に植えた梅と桜の苗木。今年、初めて梅の木が花をつけました!次は桜の木に期待をしたいです。消火訓練施設でお花見ができるようになるのはあと何十年先の話になるのでしょうか?楽しみです。smile

 

こうした小さなことにも気付く目配り、安全管理の上でも大切ですね。今回修了された受講者の皆様も、ぜひ職場となる船の上で、細かいところまでチェックをし、今回学んだ緊急事態対応のノウハウを使用しないですむような安全な職場環境を作っていって欲しいと思います。ご受講、ありがとうございました。relaxed

 

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.