ニュース

NSTC出張宣伝大作戦、IFCAA2016に出展

6月10日~11日の2日間、アジア消防長会総会や国際救助隊合同訓練などのアジアの消防の交流促進を目的とするIFCAA2016 OSAKA(6月8日~11日開催)のイベントの一つとして「国際消防防災展」が開催されました。NSTCは、潜水技術研修やADCコースなど消防関係の皆様にご好評いただいている訓練を紹介すべく、出展して参りました。sparkles

開会式では、IFCAAオフィシャルアンバサダーの藤原紀香さんも防災や減災のメッセージを込めた挨拶をされていました。

 

 

NSTCの出展ブースでは、様々な訓練用具を展示したり、クイズに挑戦していただいたり、SWET(浅瀬用ヘリ脱出訓練装置)で脱出手順を来場された皆様に体験していただいたりしました。また、ニッスイの100周年記念事業としてNSTCのような訓練センターが設立されたことに驚き、私達の話を興味深く聞いてくださいました。smile

 

 

普段はなかなかお子さんやご家族連れなど一般のお客様とお話する機会の少ない私たちですが、楽しいひと時をすごすことができました。またこのような機会を得て、NSTCを多くの方に知って頂けるチャンスがあればと思います。その時は、ぜひこれをご覧になっている皆様もご来場ください!blush

 

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.