ニュース

DBMT/GWOBSTR/ADCコース開催 12月5日~12月9日

12月に入り、この一年もアッという間に終わりに近づきました。date
年賀状を準備しなきゃ!とか、宝くじは買うべきか?など、慌ただしい年末を実感しています。sweat_smile

さて、今週は今年最後の潜水技術研修、DBMT(潜水業務管理研修)が開催されました。
DBMTは、潜水作業現場で監督等の業務に従事する者を対象に安全管理教育を主とし、潜水についての基礎知識の習得を目的としています。

 

 
送気式潜水器での研修風景です。緊張感の中、集中力や体力も必要な訓練です。

DBMT以外にも、GWO BSTR(GWO BST更新訓練)とADC(ヘリコプター乗員向け不時着対応訓練)も開催され、本当に盛りだくさんでした。いろいろな立場の方々がご受講され、活気溢れる一週間となりました。smile

 
GWOBSTR訓練の風景です。12月の寒い時期、天気の良い日程で訓練することができました。

 
ヘリコプターでの緊急事態対応訓練で、救命いかだへ脱出している場面です。

いただいたコメントを一つ紹介します。(DBMT)

『朝の受付の接遇も良く、気持ちよく研修に臨むことが出来ました。
私は潜水の経験も有りませんが、今回の研修で学んだこと、特に潜水障害、活動時の留意点等、今後の活動で有意義に活かせると思います。いい研修となりました。ありがとうございました。』

コメントありがとうございます。今後の皆様のご活躍を、スタッフ一同期待しています。
皆様、達成感のある爽やかな笑顔で訓練を修了し、ご帰宅されました。NSTCをご受講いただきまして、ありがとうございました。

 

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.