ニュース

潜水技術研修横須賀開催も残すところあと1回

5月末から行われた潜水技術研修も9月11日の週を最後に今年度の横須賀開催を終え、今後、北九州戸畑での開催となります(北九州開催の日程はホームページをご覧ください)。
潜水責任者として、今回は横須賀での開催の様子を写真で紹介したいと思います。camera

 
器材脱装着訓練                妨害排除訓練

 
無視界潜水(障害物あり)           無視界潜水(障害物あり)

 

 

写真は訓練最終日(5日目)の様子を写したものです。
最終日になると参加者全員のスキルも向上し水中でのトラブルにも落ち着いて対処することが出来るようになりました。

 

 

 

修了式では竹内顧問から修了証が総代に授与され、その後「初めはかなりあわてた参加者もいたと思いますが5日間をとおしスキルアップを図ることができたことと思います。この研修で習得した事を各所属に戻り継続し、新人育成・現場活動に生かし活躍されることを期待するとともに参加者の横のつながりを大切に・・・」とねぎらいの言葉がありました。blush

 

横須賀での今年度の研修は今週で最後となりますが、海洋実習を含む研修がまだまだ北九州で続きます。スタッフ一同、気を引き締めてご受講をお待ちしております。smile

 

(訓練運営部 中村)

 

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.