ニュース

若松開花だより

品質管理部の近江です。今日は、私達の訓練施設にある春の訪れをご紹介したいと思います。cherry_blossom

NSTCの消火訓練施設は、プール訓練棟や救命艇設備のある戸畑区から洞海湾の対岸にある若松区にあります。工場地帯で、なかなか四季の移ろいを海風の暖かさ・冷たさ以外から感じ取ることは難しいのですが、訓練施設内には梅や桜の木を植樹して、季節感を感じられるようにしております。

毎年、訓練施設の梅や桜の花を愛でるのを楽しみにしておりましたが、東京に転勤となった私は、今年は実際に見ることは叶わず。でも、植樹した当初から木の様子や開花をスタッフ全員に報告してくれる同僚が居るので、遠く離れた地にいても、いつもの梅の木や桜の木の様子をうかがい知ることができます。

少しずつ寒さも穏やかになってきて、やっと春の訪れを伝えてくれる一報が舞い込みました。梅の木が、これまでに無いくらい鮮やかに咲いています。tulip

しだれ桜の方はまだままだあともう少しのようですが、訓練の合間にぜひ、ホッと一息ついてお花見をしてください。cherry_blossom

桜もこれまでよりつぼみが多いので、どんな風に咲いてくれるのか楽しみです。この開花だより、今後も続いてシリーズ化するかも?!

 

(品質管理部 近江)

 

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.