ニュース

縁の下の力持ち

厳しい暑さが毎日続いていますが、皆さん夏バテなどされていませんでしょうか?

私はNSTCに来て初の夏を迎えています。

暑さにはめっぽう弱い私は、屋外での訓練は暑さとの戦いであり、早く涼しい季節が来ないかと思いながら日々過ごしております。

さて、今回は私の作業の一コマを紹介したいと思います。

若松消火訓練施設の講義室前通路の縁石、段差への注意を促すための黄色の塗装がはがれ見えにくくなっていた為、再塗装を行いました。

このような作業は初めて行いましたが、素人作業ながら思ったより綺麗に仕上がり満足しています。

この作業はほんの一例ですが、訓練の裏側では、時に訓練を支える「縁の下の力持ち」役を担っています。受講者の皆様が安心、安全に訓練を受け、満足して帰って頂けるよう訓練に使用される設備や器材を入念に整備していますので安心して、ご受講下さい。

今年の夏も熱中症予防とコロナ感染予防の両立が大切になり大変な時期ではありますが、皆さん体調を崩されませんようご自愛ください。

スタッフ一同、皆様のご受講をお待ちしております。

(訓練課 竹田)

 

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.