ニュース

NSTCの日常!!受講者の声と共に☺

まだまだ、寒い日が続いておりますが、皆様、どうお過ごしでしょうか。NSTCでは、暑い日も寒い日も訓練ですることは同じです。 本日も水を浴びながら消火訓練を実施しておりました。 防火服は防水仕様になってはいますが、ホースを使った訓練の際、ノズルを持つ配置につくと、ノズルを上げた際に、袖から水が入ってきます。因みに、受講者の皆様には必ず、全ての配置を経験して頂いております。

写真(下)は1基本安全訓練の防火消火の一場面ですが、この日は天気が良く、水噴霧によって美しい虹ができております。毎回このような日だったら良いのですが、訓練とは厳しいものです、、、

以下に、受講者様に頂いたコメントの1つを紹介いたします。

「今回のトレーニングでは操練で訓練した事や教本で学べる内容が含まれているものでしたが、その全てが事故発生時に必要なクオリティで学ぶことができ、また他の乗組員の教育にも役に立たせることができる訓練でした。各行動の根拠も指導していただき大変勉強になりました。」

 

実際の炎を使った消火訓練やプールで水に入って実施する訓練、その他、船上での操練では実施することが困難な実技および講義から成るNSTCの訓練で、有意義な時間を過ごしていただけたようで、私共NSTCスタッフも嬉しく思います。また、更新講習でお待ちしております。ご安全に!

 

(品質管理課兼任 松室)

 

 

 

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.