ニュース

今年も海洋実習の季節になりました!🏝

9月のホームページ記事担当の管理課内藤です!気づけば10月に突入して、焦っております(笑)掲載を楽しみにしてくださっていた皆さまお待たせしました((;^_^A

今年の残暑は涙が出るほど厳しかったですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
NSTCでは毎年恒例の潜水技術研修の一つである海洋実習が開催されています。
現在は、年に一度のコースとなっており、今年はキャンセル待ち多数となり受講定員を拡大して受入れさせて頂きましたが、ご受講が叶わなかった受講者様もおられ、心苦しい限りです。皆様ご予約はお早めに!そして来年度は開催回数を増やしましょう!所長!!

それだけ潜水技術研修の実績が認められていることは、本当に我々スタッフにとっての励みです。


9月30日の初日は、見事な秋晴れの洞海湾で、支援艇から見る若戸大橋は見事です!
皆さん次々に元氣に入水して実習が始まりました。

3日目は、朝から生憎の天候となり、午前中はプールでの実技となりましたが、午後から天候が安定して、海洋実習が再開です!


入念な器材点検は必須です!


真剣な眼差しです!


NSTC潜水支援チーム
誰が誰だか分からないですが・・・元氣いっぱいに支援しております!

今回の海洋実習は、北は北海道、南は宮崎県と全国各地からご受講頂いた消防の皆さんです。安心して我々が生活できるのは、海洋実習だけでなく日々の皆さんの鍛錬があってこそだと改めて感じますね。NSTCも訓練として皆さんに関われていることは、本当に有難く、受講の姿勢からも学ばせて頂くことが多くあります。
我々も日々鍛錬して、訓練提供して参りますので、各種訓練の皆さまのご受講をお待ちしております!

一緒に訓練を盛り上げてくれるスタッフも、現在募集中ですよ~♪
こちらもお待ちしております!

(管理課 内藤)

 

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.