ニュース

OPITO認証BOSIETコース開催 3月12日~14日

春一番のような風がやって来て、やっと春らしい陽気になって参りました。戸畑には、その春風といっしょに5社から大勢の受講者の皆様が訪れ、3月12日から3日間、OPITO認証BOSIETコースをご受講くださいました。洋上施設の最前線で作業をされている方もいらっしゃり、受講者の皆様はもちろんのこと、私達にとっても良い刺激となりました。

頂戴したコメントの中から、いくつかご紹介したいと思います。

「今まで、船の海上運転に何度も乗船したが、緊急事態が発生することなど、有り得ないと思っていたが、万が一、その様な事態に陥った場合の事を考えて行動しておかねばならないと強く感じました。非常に充実した良い講習でした。」

緊急事態が発生する可能性と、その際に自分がどう行動すべきかをイメージすることができるようになれば、訓練の成果があったと私達も嬉しく思います。サバイバル技術はもちろんのこと、それを獲得する意味まで考えることが大事だと思います。ご受講、ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

「ヘリコプター脱出訓練やシーサバイバル訓練を受講するのは初めてであったため、当初は多少の不安はあった。しかし、講師の方々の丁寧な説明のおかげで不安なく実技をこなすことが出来た。講義の仕方も大変上手く、プレゼンの勉強になった面もありました。ありがとうございました。」

BOSIETは基本訓練のため、このような訓練を初めて受講される方が多くいらっしゃいます。出来る限り不安を軽減するように、スタッフ一同精一杯努めています。また、プレゼン技能という意外な側面もご評価いただき、ありがとうございます。4年後の更新講習で再びお会いできることを、楽しみにしています!(NSTCより)

 

 

 

 

 

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.