ニュース

HUET+SPCコース開催 6月4日~5日

64日~5日の2日間、ヘリコプター運航会社の皆様がOPITO認証のHUETコース乗務員向けのスペシャルコースを追加し、HUET+SPCをご受講くださいました。4日のHUETには運航会社の乗客たり得る他の受講者ともコミュニケーションをとることができ、普段フライトしているときのお客様がどのような仕事をされているのか、どのような訓練を受けているのかを知る良い機会となった、というお言葉を頂戴しました。皆様、ふだんから問題意識を持って非常時対応訓練をされているのか、臨場感あふれた雰囲気でスムーズに実技が進みました。一つの実技が終了する度にレビューを行い、次の実技に反省点を活かして行く方式で、効率よく技能を向上され、今後検討していくべき課題を見出して行かれました。

パイロット席から様々な状況を想定した脱出を訓練

実技ごとにレビューし、課題点を洗い出す

 

頂戴したコメントの中から、いくつかご紹介したいと思います

「建物・施設・設備が非常に清潔感があり、気持ち良く訓練に臨むことができた。インストラクターをはじめスタッフの方々の対応も素早く、訓練が訓練だけに集中できる環境が整っていたことは非常に好感がもてました。」

皆様が集中できるように、取り組んでおります。今回ご受講いただいた皆様はモチベーションが高く、常に目標を以て実技に臨んでいらしたので、集中力を発揮されているのが傍から見ていてもわかりました。目的意識を持って訓練に臨んでいる皆様の姿は、私たちスタッフにも訴えかけるものがありました。ご受講ありがとうございました。(NSTCより)

「非常に良く計画されており、安心して訓練を受けることができました。本訓練で得たもの、感じた事を今後の勤務に活かして行きたいと思います。教育に関係したみなさま、本当にありがとうございました。(道具が無い場合のサバイバル術も教えていただき参考になりました。)」

皆様の普段の業務に活かしていただけるものを得て帰って頂けて、スタッフ一同うれしく思っています。皆様からご質問がありましたので、インストラクターの知識と経験から出来うる限りご要望にお応えしました。ご満足いただけて、安心しました。今後も定期的にご受講いただければと思います。ご受講ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.