ニュース

【リクエスト開催】STCWコース開催 6月19日~25日

6月19日から25日までの土日を除いての5日間、NSTCではSTCWコースを開催しました。今回ご受講くださったみなさまは同じ会社に所属してらっしゃいましたので、チームワーク良くスムーズに訓練を進めていました。

基本応急処置の訓練では、船内に見立てた部屋に置いてある色々なものを専用品の代わりに使用して応急処置を施す、実践的な想定訓練も実施します。

チームワークが鍵!けが人を担架に移動する

 

受講された皆様からコメントを頂戴しましたので、いくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

 

「無駄な時間がなく、スムーズに講義・実技が行うことが出来たと感じました。トレーニングで学んだ事を、これからの仕事に役立ててきたいです。5日間ありがとうございました。」

5日間の中で、皆様にお伝えしたい内容がたくさんありますので、効率よく訓練を進めて行こうと努めております。また、皆様のチームワークの良さが幸いし、訓練もスムーズに進行しました。たくさんのことを体験された一週間だったと思います。是非、職場でお役立てください。ご受講、ありがとうございました。(NSTCより)

 

 

「救命艇など一生に一度あるか無いかの経験が出来て良かった。消火器なども(ふだんの操練では)実際に液を出してまでやらせないので、(体験できて)良かったです。」
フリーフォール式救命艇で進水する経験は、実際に非常事態に遭遇するか、NSTCで訓練を受けるかしないとなかなか体験できないことだと思います。また、消火器の実際の使用も、通常の操練では「使用するフリ」で済ませてしまいますので、どのように操作して実際に消火する際の手ごたえを感じていただけたと思います。訓練で感じたことを、是非職場の皆様にもお伝えください。ありがとうございました。(NSTCより)

 

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.