ニュース

NK認証 STCW訓練実施 12月7日~12月11日

12月7日から11日の5日間、STCW訓練が実施されました。今回の訓練期間中は、晴天あり、雨ありumbrella、いろいろな天候の中で行われましたが、自由降下式救命艇の100回進水を含む、記念訓練となりました。sparkles

 

自由降下式救命艇の模擬装置

乗艇前に、まずは模擬装置にて降下する手順を実際に体験していただきました。

着座したシートが離脱操作を行うと斜め後ろにスライドし、離脱操作と着水時の衝撃を体験することができます。

 

降下中の救命艇

架台の上を約2~3mスライドした救命艇です。

 

水中へダイブした救命艇

 水しぶきを見ると、乗艇者はかなりの衝撃を受けると想像されるかもしれません。しかし、説明通りの手順・姿勢等をとっていただくと、思った程の衝撃は受けません。ご受講頂く際は、講義中も眠気に負けず、しっかりと講義を聴いてください。みなさんの役に立つ情報をお伝えしております。flushed

 

今回ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

より多くの方のご受講を心よりお待ち申し上げております。blush

 

 

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.