ニュース

お色直し中

前回の寒波が到来して以降、北九州はずーっと寒い日が続いており、ちょっと・・・いや、かなり本気で「早く暖かい春が来てくれないか」と思う今日この頃です。そんな私とは正反対に文句1つも言わずに、いつも頑張ってくれている救命艇を、今回はご紹介させていただきます。rowboat

おかげ様でSTCW訓練の頻度も以前より更に増えて、救命艇をここ近年かなり酷使してしまいました。日頃の感謝も込めて、まずはお色直し第一弾として、フリーフォール式救命艇(NSTC-2)を架台から陸上に降ろし、専門の業者さんに依頼をし、訓練の合間を縫って塗装作業を実施しました!

後日、お色直し第二弾として、ダビット式救命艇(NSTC-1)も塗装作業を行なう予定です!!

現時点は、まだ塗装作業中のため、ベールに包まれており(←スケスケですけど(笑))、

ピカピカになったNSTC-2をお見せすることは出来ませんが、今、北九州に訓練に来られた方は、珍しく陸上にいる救命艇を間近で見ることができるかもしれません。

 

 我々スタッフも、救命艇同様、気持ちを常にリフレッシュし、更に安全に訓練を提供できるよう努めていきたいと思います。laughing

 

(訓練業務部 山平)

 

 

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.