ニュース

年度末ですね!

こんにちは!!
WBC侍ジャパンの熱い戦いの余韻がまだまだ続いている訓練課所属の大坊です。
侍ジャパンの素晴らしいチームプレーは感動しましたね!
そして!!2023年度の潜水訓練のご案内も掲載いたしましたよ!

さて、NSTCでは年度末にチームプレーを発揮しないといけない年度末恒例の作業
ヘリコプター水中脱出訓練装置」の年次点検です。
スタッフ総出で行い、ヘリコプター模擬装置メーカーのエンジニア立会の下ドア整備チーム、窓枠・シート整備チーム、ブレーキシステム整備チームの3チームに分かれ、各パーツをバラバラに分解し、ネジ1本1本まで綺麗に清掃、摩耗している部品は交換やローテーションを行い、安全性を確認しながら組立、動作確認をスタッフ一同、次年度も安全・安心に訓練を実施できるよう気持ちこめて実施いたしました! 

↓ブレーキシステム整備状況

↓ドアの整備状況

↓動作確認状況

スタッフ一丸となって行った模擬装置の年次点検は侍ジャパンに劣らず素晴らしいチームプレーで終えることができました!

今後は他の機材メンテナンス作業の一コマをニュースでご紹介できたらなと思いますので次回もお楽しみに!!

それでは次年度もリフレッシュした資機材とともに皆様のご受講をお待ちしております cherry_blossom

訓練課 大坊

 

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.