ニュース

黒瀬のブリと勉強会

皆様こんにちは!

お魚大好き訓練課の江口です。

皆様、お魚のブリはお好きですか?fish

学生時代のお弁当箱の中にはめざしが毎日入っているほど、私は魚が大好物ですので、ブリも大大大好きです。

先日、そんなブリの養殖・加工をしているニッスイのグループ会社である黒瀬水産様@串間に潜水士向けの勉強会開催の為、お邪魔させて頂きました。 

黒瀬水産様では、安心・安全・美味しいブリを食卓にお届けする為に、社員の方々が真心を込めてブリを育てていらっしゃいます。

ブリの状態管理を行う潜水士の皆様もその一員です。


↑ブリの養殖生け簀での潜水作業の様子

今回の勉強会においては、黒瀬水産様の潜水士の方々の安全に寄与するべく、減圧症(潜水病)予防に関係する「減圧法」と「ダイビングコンピュータ」の二つの題材で講義をご提供させて頂きました。

勉強会では、参加された潜水士の方々が熱心に聴講され、そして我々も良い経験の場となり、とても有意義な時間となりました。


↑勉強会の様子 

NSTCでは、今後も黒瀬水産様を含め、潜水作業を行う方々のお役に立てるよう精一杯努力したいと思います!

勉強会当日のお昼に近くの料理屋さんで黒瀬水産様のブリがふんだんに使われた串間市のご当地グルメ『ぶりプリ丼ぶり』を頂きました。

これは絶品でブリの美味しさをダイレクトに感じることができました。


↑ぶりプリ丼ぶり

黒瀬水産様のブリはコストコでも購入できますので、機会がございましたら皆様も黒瀬水産様のブリを是非ご賞味下さい!脂がのって超絶品です。

(訓練課 江口)

 

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.