ニュース

新年度に向けて

こんにちは!

訓練課・品質管理課兼任の大坊です。

現在NSTCでは新年度に向けて、皆様に安全な訓練を提供すべく着々と各機器の整備を進めております。

↓こちらはフリーフォール式救命艇の年次整備状況

さて、今回はGWO-BSTをご受講していただいた方のアンケートを一部ご紹介したいと思います。ご受講されたことの無い方は、アンケート用紙がどのようなものかご存じない方もいらっしゃると思います。訓練コースによりアンケートの様式も少しずつ異なっており、こちらはGWO-BSTのアンケート用紙の表の部分になり、各コースに対してコメントをいただいております。

◾️  本トレーニングでどのテーマが一番有益であると感じましたか?
・マニュアルハンドリング 「重い荷物の持ち上げ」
・消火と防火 「消火器の使い方」
・高所作業 「各種道具の使い方」
・ファーストエイド 「シナリオ訓練」
・シーサバイバル 「ライフラフトの使い方、内容物の説明」

◾️  本トレーニングで取り上げてほしいテーマはありますか?ある場合はどういうテーマですか?
・高所作業 「過去に実際にあった例の紹介等」
・ファーストエイド 「救助隊が来るまでに1時間以上かかる場合など、もう少し時間がかかる場合の対処方法」
・シーサバイバル 「TPからのジャンプ」

◾️  本トレーニングで改善した方が良いポイントはありますか?ある場合は、どのようなポイントですか?
・マニュアルハンドリング 「もう少し重たい物を実際に使用できればよかったです」
・高所作業 「もう少しだけ高い所でトレーニングが行えればよかったです」
・シーサバイバル 「できれば波の動きを再現してTPへの乗り移りを体験できればよかった」 

各コースに対して、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

このアンケートは、皆さんに提出していただいた後はスタッフ全員が読ませていただいております。

取りあげてほしいテーマについてはインストラクターが今後訓練提供する際の参考とさせていただきます。

GWO訓練はGWOが規定している訓練スタンダードに則って訓練を実施しておりますので、ご要望いただいてもお応えできないこともありますが、改善してほしいポイントなど日々取り組んで参ります。

今後も皆様にとって安全に訓練が受講でき、少しでも何かしらのお役に立てるような訓練を提供していきますので、どうぞ来年度も皆様のご受講をスタッフ一同、お待ちしております。

(訓練課・品質管理課兼任 大坊)

 

カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.