ニュース

GWO BSTRアンケートで受講者の声をいただきました!

こんにちは!副所長付の古井です。

2月7日~9日で実施されたGWOの更新訓練での受講者様のアンケートで次のようなものがありました。

「シーサバイバルを4年前にトレーニングを受けた時は寒かったのですが、今回は、暖かかったです。」

2月上旬ではありましたが、昨今の暖冬の上、ヒーターが良く効いていたためかもしれません。
そこで、考えたのですが、果たして、受講者がシーサバイバルを快適に受講できる時期はいつだろうか?
プールの水温は年間を通して28℃を維持すべくボイラーで温めております。

また、空調施設としてはヒーター(ボイラーによる)があるので、プールサイドで寒い思いをすることはありませんが、冬場のプールにはやはり抵抗のある方もいるかも?

 

一方、夏場は快適かと思われますが、空冷装置はありません(窓を開けるだけの対応となります。)のでプールサイド、特に高所にある模擬TPラダーの温度は上昇し、蒸し暑く感じるかもしれません(早く、適温のプールに入りたくなる)。

 

 

インストラクターにお聞きしたところ、4、5月のこの時期の訓練がシーサバイバルには最適!!!とのこと。

 

GWO、STCWなどの御受講にはまだまだ、余裕がございます。
ぜひこの時期に申し込みください。皆様のシーサバイバル訓練の御受講をお待ちしております。

 



皆様のご受講をお待ちしております!!

(副所長付 古井)

 

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

 
  • 受講申込みはこちら
  • NSTCパンフレットのダウンロードはこちら
  • リンク集
日本サバイバルトレーニングセンター

日本サバイバルトレーニングセンター
Copyright © 2011 Nippon Survival Training Center, All Rights Reserved.